竹内まりや ソングミュージカル「本気でオンリーユー」 パルコ劇場(2008.9.12 19:00) その2

いまさらながら当日のエントリー(id:anomala:20080912)に追記です。 公演も丁度真ん中らへんを過ぎて、いい案配にこなれてきているとは思いますが、なかなか観に行こうという気分にならないですねえ… キャパの関係で当日券が少ないせいもありますが、初日を観て、こりゃ趣味に合わないなと感じたからです。 趣味に合わないというより、その場にいるといたたまれないといった方が適切かなw 舞台に限らず、映画だろうが小説だろうが、積極的に観たり読んだりしないカテゴリーの作品だというのがネックですね。 拒絶反応が出るほどではないにしろ、お金と時間をかけてまで関わりたくないというかw あややの存在、特に歌が超魅力的なので心惹かれるものはあるけれど、壁もまた高いといったところでしょうか。


一応、あややヲタをやっているつもりですが、純粋にあややが好きというよりは、"歌手" 松浦亜弥のヲタといったほうが正確かもしれませんね。 歌がない現場は行ったことがないし、メディア露出も、歌が絡まないケースは総スルーに近いです。 これが純粋なライブであれば万難を排して駆けつけたいところですが… チケット代も安くはないですし、ここでお金を使うのなら、STB139 のチケット争奪戦の軍資金に回したいというのが本音ですかね。 ヲタ失格かもしれませんが、湯水のように使えるリソースはありませんw