PCが壊れた

スイッチを押してもファン等は回るものの、BIOS すら立ち上がりません。 経験上、こういう時はビデオカードマザーボードのどちらかがお亡くなりになっている事が多いような気がするので、まずはそこらへんに転がっていた PCIPCI-Express じゃないです)の Matrox Millennium II を挿してスイッチオン! なんも変化なし… ということで近所のソフマップで手頃なマザーボードを購入してきました。 買ったのは ASUS の P5Q とかいうやつ。 選べるほどの品揃えじゃなかったので無難そうな線で。


で、目出度く復活したわけですが、壊れたマザーボードASUS なんですよね、これがw P5B-E PLUS という型番で、売り文句は "導電性高分子固体電解コンデンサの採用で長寿命高安定性を誇る高品質マザーボード" という。 1年10ヶ月は、はたして "長寿命" といえるんだろうか。