娘。版「ペッパー警部」を聴いてみた

FMラジオで OA された音源を聴いてみました。 原曲が超メジャーな曲なので、どれだけアレンジで遊んでいるのかな〜くらいしか楽しみがなかったのに、そんなに変わらないのがつまらんなあ。 まあ、超メジャーゆえに、かけ離れたアレンジだと違和感が強くなりすぎると考えたのかもしれませんね。 この仕上がりだと、後はダンスくらいしか楽しみがないかあ… さゆ「ペッパー警部よ」はかわいいい。


□追記
そもそも「ペッパー警部」のカバー自体、どうよ?って話ではあるけど、それよりもこっちの方が気になりますね。

さらに、モーニング娘。は故阿久悠氏へのトリビュートとして、五木ひろし監修のもと、11月にカバーアルバム「COVER YOU」のリリースも決定致しました。「勝手にしやがれ」、「どうにもとまらない」、「ピンポンパン体操」等の収録の他、五木ひろしと同じく福井県出身の高橋愛とのデュエット曲「居酒屋」も収録が予定されており、故阿久悠氏が手掛けられた昭和の数々の名曲から14曲を選曲したアルバムとなります。


公式
http://www.helloproject.com/newslist/musume_0809081000.html

ただの企画アルバムとはいえ、五木ひろし監修ってw オマケに愛ちゃんとのデュエット曲まで収録されているとは。 おいおいカンベンしてくれよ〜って感じです。 演歌界の大御所なんだから、こんな仕事には関わらずにどっしりと構えて、年に一度の紅白歌合戦で貫禄を見せ付けていればいいのに。 大人の事情だかなんだか知りませんが、あまりいい印象は受けないかも。 萎え〜。