Nacchural。/ 安倍なつみ

Nacchural。 [DVD]

Nacchural。 [DVD]

本日発売、なっちの新作 DVD です。 パッケージの謳い文句によれば

常夏のハワイ・オアフ島を自由に楽しむ安倍なつみのいろいろな表情がたっぷり!
フィッシング、ビーチ、自分撮り・・・
たくさんの "おとなっち" が入っています。
同時期に撮影された写真集「End of Summer」のメイキング映像も収録!

とのこと。 映像は 16:9LB、音声はリニアPCM、収録時間は約 52 分です。


ボートに乗って釣りに出かけるチャプター「FISH ON!」が一番収録時間が長い(約 22 分)ですね。 内容はまあこんなもんだろうな〜という感じ。 一言でいえば、ぬるいし、何回も繰り返して観たくなる内容かどうかは微妙なところ。 イメージビデオ然としていれば環境ビデオとして流しっぱなしにしておいても OK ですが、そういう作りじゃないですからね〜。 いろんなリアクションなんかは可愛いし、釣りの様子がつまらないというわけでもないけれど、他にもっといい企画があるだろ〜と突っ込みたくなる、そんな内容です。


注目の?写真集メイキング映像のチャプター「Shooting of "End of Summer"」は、写真集の付録 DVD と大差ないのがちと残念かな〜。 収録時間は約 8 分です。 グリーンの水着からの一連の映像(BGM がリゾネイターギターのやつ)とか、若干編集が違うものの、付録 DVD とほとんど同じですね。 他にも編集を含めてまったく同じ映像を使っている部分が目立ちます。 もっとも、(ウチの環境では)画質はこちらの方が良好なので、たとえ既出の映像だったとしてもより楽しめますが。
そんな中、グリーンの衣装を着て崖の上のなっちのところとか、アメリカ国旗がモチーフになった水着のところは付録 DVD とはかなり違う編集になっているので必見でしょう。 欲を言えば、メイキング映像だけで特別編集の DVD を発売して欲しかったなあ。


個人的に良かったのは、自分撮りのチャプター「Nacci's Vlog」と、最後の自分自身について語るチャプター「About "Natsumi Abe"」かな。 前者は、ほとんどノーメイクの素顔だとか、色々なものを食べるアップの表情だとか、なかなか貴重なシーンが満載だし、後者も、おとなっちな衣裳で語る姿と語っている内容そのものが興味深いですね。 ま、ここらへんはワタシがなっちヲタだというのもありますが。 この DVD、ファン向けの企画としか思えないので、ファンなら黙って買え!といったところでしょうか。