そうだ!北海道へ行こう

JR東海のキャッチコピー風に書けば「そうだ 北海道、行こう」かな。 予定があらかじめ入っているので、思いつきでもなんでもないけどw 7/21 はサッポロファクトリーホールで Acoustic なっちの札幌公演が開催されるわけですが、札幌までの交通手段が悩ましいですねえ… 土曜日から三連休になっている上に、翌週の火曜日と水曜日を荒技でお休みにすることも可能なので、選択肢が広がります。 一番安直なのは飛行機だけど、旅割で押さえていないとこの時期高いのでパス。 で、いろいろと考えてみた結果、北海道&東日本パスでチンタラ普通列車の旅か、バイクで行っちゃえ!のどちらかになりそう。 バイクで行くとすれば、新日本海フェリーの新潟−小樽便かな〜。 マジで迷うぜ!


□追記
結局、7/20 出航の新日本海フェリー新潟−小樽便を予約。 アコなちは当然ながら、道内での足が確保できたので他にもいろいろと楽しみ♪


高速バスとフェリーの2等客室を組み合わせたエコノミーきっぷなんてのもあるんですねえ。 使える日が限られているけど、大阪−小樽で 9,200 円は安いなあ。 大阪を 18:30 に出発して小樽着が翌日の 20:45 というスケジュールなので閑人向けだけどw たまにはこういうノンビリした旅もいいかも?


ヴィーナストラベル(pdf)
http://www.snf.co.jp/topics/08_economy_7_9_osaka_otaru.pdf
http://www.snf.co.jp/topics/08_economy_7_9_tokyo_otaru.pdf