audio-technica ATH-A900 が壊れた!

2006年6月に購入して、ほぼ毎日酷使していたせいもありますが、右側のイヤーパッドの表皮が破れました。 厳密に言えば故障には違いないけれど、使えなくなったわけではないので "壊れた" という表現は少し大袈裟かなw
この機種のイヤーパッドは、スポンジの芯のまわりを薄い合成皮革のような素材で覆ってあるタイプですが、一部皮がめくれて臓物のスポンジが顔を覗かせています。 んが、そのまま装着しても特に違和感はないですね。 さすがに見た目が痛々しいので交換用イヤーパッドを発注してありますが。 音の方も確実に経年劣化しているはず、とは思うものの、気になるほどの劣化は感じられません(比較対象もないし)。 イヤーパッドを交換してしばらくは現役続行ですね〜。