美勇伝「なんにも言わずに I LOVE YOU」発売記念イベント 横浜BLITZ(2008.5.10 18:45〜)

ヲタもだちに誘われたので横浜までお出かけなんだけど、とりあえず雨うざすぎだー。 さすが雨女の梨華ちゃん(一時は返上したという噂でしたが)。 BLITZ 自体は去年夏の Tommy Emmanuel さんのライブ以来なんで久しぶり…でもないかw 立地的には散歩にピッタリだし、前回同様に横浜駅から歩いて行こうかと思ったけれど、この雨じゃ止めた方が無難そうですね。


□雑感
実に美勇伝らしさあふれるステージでなかなか楽しめましたが、1 日 3 公演というスケジュールのせいか、とりあえず時間が短すぎ。 ワタシの席は 2 階前の方だったので握手の順番が早かったとはいえ、握手を終えて外に出た時点で開演から 45 分しか経過していなかったです。 抽選ながら、所詮 CD のオマケイベントだし、そんなもんだろと言われてしまうと、そのとおりではありますがw まあ、出演メンバーへの負荷やその他諸々の事情を考慮すると、このあたりの調整はすごく難しいんでしょうね。
ちなみに、チケットの引換えですが、ヲタ仲間 3 名でほぼ同時に入場して(開演 30 分前くらい)、1階めちゃ良席、1階真ん中らへん、2階前の方といった具合でした。 入場列の前の方が良席率が高かったのかどうかは不明ながら、一応ランダムっぽい結果ではありますね。


ステージを観ている時はそうでもなかったけれど、握手の時に、梨華ちゃんがすごく疲れている様子だったのは気になりました。 表情に覇気がないせいもありましたが、三好さんと岡田さんは割と普通な感じだったので、余計にそう感じられたのかもしれません。 とりあえずお疲れ様でしたと言うしかないかも。


ということで、イベントの詳細は気が向いたら…