ウラ歌ドキッ! Vol.1 / Vol.2

おつかれいな
発注したのをすっかり忘れた頃に届くことで有名な FC 限定 DVD です。 ジャケットの記載によれば "なんと!! テレビ東京「歌ドキッ!」の収録合間で、番組担当MCとフィーチャリングゲストによる、DVD用完全オリジナルトーク収録が行われていた!(以下略)" ということらしい。


基本的にはお題に沿ったフリートーク(回によってはお絵かきしてそれについてワイワイなんてのもあります)ですが、テレビ番組用ではないせいか、かなりリラックスした雰囲気が漂っているのがいいですね。 空気のぬるさが良い方向に作用していて、お仕事なのでしょうがない感が薄いのもよいです(仕事には違いないけどw)。 一部ワンダフルメンバーとか、グダグダすぎてとっちらかっていたりするのも愛嬌があっていい感じです。 


個人的には、中澤ねえさんとれいなの回が面白かったかな? 二人の間に漂う空気が、なんともいえない味わいを醸し出していて、ハロプロっていいな〜と思ってしまいました。 自分がさほど興味も持っていないメンバーの回もそれなりに面白かったし、ハロプロファンなら、是非観てみるといいかもしれません。 手に入れるにはオクかヲタもだち経由しかないのが辛いところですけど。


ちなみに、メンバーの組み合わせとトーク内容はこんな感じ(ジャケットより転載)。


□Vol.1 94分
1.松浦亜弥×亀井絵里

  • 自由人・亀井の勝手な新コーナーに松浦も仰天!? 亀井の即興一発ギャグ、即興ものまねにあややも絶句!!

2.矢口真里×新垣里沙

  • MC GAKI は年上なの?? これには矢口も大混乱!? ベテラン MC GAKI とやぐっちゃんのトーク力はどっちが上なのか!!

3.里田まい×岡田唯

  • ハロプロ2大天然の共演!! 天然お馬鹿バトルの結末は??

4.中澤裕子×田中れいな

  • 中澤と田中の意外な関係とは? 元ヤ○キーつながりでプライベートも仲良し?? 小学生の時に書いたファンレター秘話など。

5.美勇伝

  • 1日限定'セクシー女塾'復活!! MC三好、まさかの大暴走に石川も怒りのパニック!?

6.メロン記念日×道重さゆみ

  • ついに決着か? ネット番組配信以来のバトルトークが再々勃発!!

7.吉澤ひとみ×アヤカ

  • お馴染み!超がつく仲良しコンビ復活!! 相変わらず、相性の良さを見せ付けてくれています。

8.安倍なつみ×亀井絵里

  • まだまだ続く亀井の自由奔放トーク!! 笑顔満点の安倍も、さすがに今回ばかりは、あぜんな表情へ…

□Vol.2 109分
1.高橋愛×亀井絵里

  • 二人ゴトの珍事がよみがえる!? あれから約4年。二人のトーク力は、いったいどのように成長したのか??

2.矢口真里×光井愛佳

3.柴田あゆみ×岡田唯

  • やはり柴田もハロプロ天然班の仲間入り?? 必死の抵抗も、天然クイーン・岡田の前に轟沈か!?

4.安倍なつみ×矢島舞美

5.中澤裕子×菅谷梨沙子

6.保田圭×田中れいな

  • えっ?? 田中はケメコキャラを狙ってる?? キャラに似合わず、実は、この二人はマジメなんです!?

7.紺野あさ美×道重さゆみ

  • ピンク大好きキャラ同士の新たなバトルトーク勃発!? 道「でも私、紺野さんと似てないと思うんです。」 紺「そうかなぁ…、まぁ確かに最近さゆ毒舌だもんね。」

8.新垣里沙×亀井絵里

  • まじめ人・新垣 vs 自由人・亀井。 ガキカメトークDVDバージョン大公開!!