リターンライダー

カテゴリ作ってしまおうw 今日は仕事の予定がドタキャンされて時間が出来たので、これ幸いと地元のバイク屋さん巡りをしてきました。 さすがに平日の午後なだけはあって、お店の兄ちゃんも超ヒマそう。 んで、色々と雑談していたんですが、最近はバイク購入者のかなりのパーセンテージを、いわゆるリターンライダーと呼ばれる層が占めているそうです。 バイクのある生活から長期間離れていたのに、また乗り出した人達のことですね。 何故またバイクに乗るようになったのか理由は人それぞれだと思いますが、かつてのバイクブームの頃にブイブイいわせていた人達とかかな? 年齢的にはいいおやぢ(おばはん)になっているはずなので、色々な面(仕事とか生活とかお金とか時間とか)で余裕が出来てきたのかもしれません。 最近のガソリン価格高騰も、バイク購入動機のひとつでしょうか。 


ワタシの購入動機は、足が欲しかったのもあるけれど、なんとなく乗りたくなったから、という理由からです。 "なんとなく" という表現は曖昧ですが、"なんとなく" としか言いようがないですねw バイクに限らず、買い物の動機が "なんとなく" の人はけっこういるんじゃないかな〜。