Roland/EDIROL のポータブルPCMレコーダ新製品

R-09HR という型番で3月28日発売みたいですね。 96kHz/24bit のモード追加や、残留ノイズレベル 10dB 改善といったあたりが売りのようです。 残留ノイズは R-09 の弱点のひとつなので、なかなかよろしいんではないでしょうか。 同じく弱点のひとつ、物理的に弱い MIC/LINE 入力のジャック取り付け部分も改善されているのかな?(位置がトップからサイドに変更されているし) 連続録音時間が従来とさほど変わらない点は、後発の他社モデルと比較して若干さびしい気もするので、もうひとふんばり欲しかったかもしれません。 人柱の皆さんの報告が出そろって良さそうな感じだったら買い換えようかな。


AV Watch
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080313/roland.htm