ジンギスカン / Berryz工房

ジンギスカン

ジンギスカン

本日発売、Berryz工房のニューシングルでございます。 タイトルナンバーは超有名曲のカバーだし、良く出来たプロモーションビデオの方を何度か視聴しているせいもあって、これといった感想はありません。 が、難点をあげるとすれば音が悪いところかな? オーディオ的な意味合いで。 ダンス☆マンがアレンジを担当したディスコチューンの割にはボトムが軽いし、全体的に各楽器の分離が悪くてうるさすぎる気がしますね。 お年寄りの耳に優しくないかもw


c/w の「ダーリン I LOVE YOU(Berryz工房 Ver.)」の方は、カレーの香りが漂うフレーズが耳に残るバックトラックと元気溌剌な合いの手が可愛らしい軽快なロックチューンで、Berryz工房バージョンとあるものの、なんとなく ℃-ute の方に合いそうな雰囲気ですね。 メンバーの年代相応の勢いを感じさせる疾走感なんかは好印象ですが、楽曲そのものは割と凡庸なメロディラインでキャッチーさには欠ける気がします。 まあ、勢いっていうのは大事ですけど。