16歳の恋なんて / 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) シングルV

シングルV「16歳の恋なんて」 [DVD]

シングルV「16歳の恋なんて」 [DVD]

Dohhh UP! 等で既出の本編(ラーメン屋さんで行列しているやつ)はとりあえずスルーしてっと。 Close-up Ver. の方は、本編とは別に撮った映像で編集してあるんですね。 こういうパターンはけっこう珍しいかも? 同じラーメン屋さんの、壁際に並んでいる丸椅子に並んで座っているシーンを撮っているので、行列が少なめな別の日という設定なのかな。 アングルは正面からのみというとこで、表情の変化がより楽しめる作り。 途中、なっちから使い捨てカイロを貰って満面の笑みの舞美ちゃんとか激キャワだわ。 メイキングの最後の方でなっちが「詞の世界観が、かけ合いの面白さが伝わるように」と言っていますが、確かに狙い通りの仕上がりという感じですね。 CM で使われていた、振り付で歌っているバージョンはプッチベストに収録されるのかな?


メイキングは、この PV の撮影風景とかスティール撮影の様子などですが、舞美ちゃんの挙動が微妙に固い感じで、それがフレッシュさを感じさせますね。 なっちの方は、さすがに10年選手なだけはあるな、という感じ。 ただし、グッとお姉さんなのは撮影中だけで、落書きしたミカンを手にアホなことをやっているシーンなんかは、とても26歳のレディには見えないのはいつも通りですw


DVD の最後は、デビューシングル投票企画で投票した人の名前が延々と(5分くらいかな)流れます。 黒バックに白文字、1行あたり6〜7名分で、スクロールスピードは1秒間に2.5行くらい。 BGM はタイトルナンバーのインストバージョンです。 映像を見ながら自分の名前を探しているとやたら目が疲れるのは、ワタシがおやぢなせいだろうな〜。