第58回 NHK紅白歌合戦

去年も一昨年も、OA を見ながら延髄反射で色々と書き殴っていたので今年もw


ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊 19:20
熊井友理奈
オープニング、地デジだとさゆが見えるのに地アナはフレームの外だったのが残念だ。 「Special LOVE Mix 〜幸せの平成20周年Ver.〜」つうことで、実際の中身がどんなのかな〜と思ったら、予想どおりめちゃくちゃだw 時間が短いところに詰め込んでいるので、お茶の間の大多数には「LOVEマシーン」しか印象に残らないでしょうね。 さらに残念だったのが、フォーメーション的に熊井ちゃんの身長があんまり目立っていなかったところかな〜。 画面では抜かれていたので良かったけれど。


□演歌タイム?
う〜ん、いかにおやぢとはいえド演歌はまったく聴かないし、正直聴いても良いと思えないからなあ… 美川憲一も去年に比べるとイマイチだったし。 ハロプロメンバーがバックを務めるらしい香西かおりまで離席っと。 そいや、演歌勢に紛れて w-inds. が歌ってましたねw


香西かおり 20:05
ジュンジュン目立ってるよジュンジュン。 コーラスの効果はともかく、全員が同じ衣裳に似たような髪型で一瞬誰かわからないメンバーがいましたね。 亀ちゃんとかw 


AKB48リア・ディゾン中川翔子 20:15
ワタシはAKBヲタではないので個が認識できないのがきついですね。 誰か一人でも知っていれば印象が変わると思いますが、あれだけの人数いて誰も知らないとなると単なる背景と大差ないかも。 ソロの人達は、ソロというだけでめちゃくちゃアドバンテージがあるよなあ。 超短い時間に矢島舞美ちゃんの台詞を突っ込んだハロプロ勢の演出は、そういう意味では上手いかもしれません。 しかし、出演5分前くらにブログ(しょこたんぶろぐ)を更新しているしょこたんはすげえw


□すぎもとまさと 20:45
弾いていたのは Taylor の Doyle Dykes Signature かな。 いいな〜、あのギター。


小林幸子Gackt 21:30くらい?
いかん、意識が朦朧と… 小林さんのはエコというお題目が全てに優先する時代に逆行していて潔よすぎというか、バカ(ry 来年、逆に超シンプルに攻めるための壮大な前振りなのかもしれませんが。 Gackt の方は、えらい演出ですね〜。 キャラに合っているし、一種の様式美みたいなもんでしょうか。 


眠い… 


ということでそのまま寝落ちしてリアルタイムで見続けることが不可能でしたw あとからざっと見た感じでは、あんまり面白くなさそうですねえ。 紅白に面白さを求めてはいけないんでしょうけど。