℃-ute が日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞!

公式
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0712302200.html


権威は地に落ちたと言われて久しい日本レコード大賞とはいえ、とにかく明るい話題で注目を浴びるのはいいですね。 オメ! にしても、さすがまいまい姉さんはしっかりしてるよなあw リーダーはじめ他のメンバーが号泣の中、ピースサインかます余裕っぷり。 アナウンサーが自然とマイクを向けるのも納得です。 しかも、いい案配にテンパリつつもソツのないコメントだったし、来年以降も目が離せません。 いろんな意味で ℃-ute のキーパーソンはまいまいなのかも。


℃-ute が正式にお披露目されたのは、2005年6月11日のなっちふれあいコンサート初日、木更津公演です。 ワタシはなっちヲタなので当然のように観にいきましたが、いきなり ℃-ute メンバーだけの「ピリリと行こう!」でスタートして、思わずこけそうになったのを思い出しますw 当時の状況からすると半分詐欺みたいな公演だったし、寸劇とか掛け値無しに寒かったけれど、今となっては思い出の一コマですね。 しかし、「130センチになりました、萩原舞です」と舌足らずに自己紹介していた子が、レコ大のインタビューに堂々と応えるようにまで成長したんですねえ… しみじみ。 ふれあいコンそのものについては浜松公演のとあるシーンが今でも脳裏に焼き付いているけど、℃-ute には直接関係ないのでスルーっとw