イチャイチャ Summer

ウチの近所のスーパーは、BGM に安っぽいスムースジャズみたいなインストナンバーを流しているんですが、その中に時々ハロプロナンバーが混ざっていたりします。 ずーっとハロプロというわけでもないし、どういうチャンネルなのかは謎ですけど。
で、今日買い物をしていたら、GAM の「イチャイチャ Summer」をアレンジしたやつが流れてきました。 歌メロはアルトサックスでしたが、この曲の入りのメロディラインは秀逸だなあとあらためて感じましたねえ。 BGM ということで当たり障りのないアレンジと音量だし、買い物中は個々の楽曲が意識にのぼることはありませんが、これが流れた瞬間はピピッ!と。 ハロヲタなんで当たり前とはいえ、耳に残るメロディラインというのはポップスの生命線だなと今さらながら思った次第であります。