安倍なつみ X'mas Dinner Show 2007 〜夢のコンチェルト〜 ホテルメトロポリタン仙台(2007.12.10 17:00〜)

う〜ん、ディナーショーならではのスペシャルな感じが足りないかも… もちろん、なっちのせいではなくて、制作サイドの話なんですけど。 乱暴に言ってしまうと、春コンとアコなっちが合体したみたいなサウンドで、今年を締めくくる年末の公演には相応しいとは思うものの、新鮮さには欠けますね。 まあ、バンドメンバーと楽曲のアレンジがいつものパターンというのは、定番の安心感はあるので一概に悪いとは言えませんが。 
なんだけれど、高いチケット代+フォーマルな雰囲気の会場で開催するのなら、何か新機軸を取り入れて欲しかったな。 構成は去年のショーと大差なかったし、セットリストも初披露はクリスマス関係の1曲のみ(ネタバレごめんw)。 新しい楽曲を加えるのに十分なリハーサル時間が取れないのかもしれませんが、せめてあややのショーのようにアレンジを工夫したりして、通常のコンサートとは違う、スペシャルなものを聴かせて欲しかったです。 なっちのパフォーマンスそのものは、らしさも十分出ているし楽しめましたけど。