M-AUDIO FAST TRACK PRO

ウチはほとんどヘッドフォンでしか音楽を聴かないので、PC まわりの環境を整備しようと思い立ってコレを買ってみました。 今までは、Audiotrak MAYA 5.1 USB → Kenwood RD-VH7PC → ヘッドフォンという経路で聴いていたんですが、あまりヌケが良いとは言えない音で常々どうにかしようと思っていたので。 ちなみに MAYA 5.1 USB にはヘッドフォン端子(Optical Out 兼用)が付いていますが、物理的なボリュームノブが無いのと、音の方がややカマボコ型な感じで、常用するには物足りないですね。


M-AUDIO のこの手の製品を買うのは初めてですが、同社ドライバで動作は特に問題なさそう。 肝心のヘッドフォン端子出力の音ですが、Audio-technica ATH-A900 で聴いた感じだと、やや明るめな気がします(気のせいかもしれませんがw)。 音のヌケとか、特に気になるポイントはないので、しばらくはコレで行きますか〜。 プレイバック専用としては多機能すぎるけどw