安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acoustic なっち〜 福岡イムズホール(2007.11.27)

ツアーが小規模だったせいか、あっという間に千秋楽ですね。 つうことで、今日も高速バスで移動です。 広島−博多間を4時間弱で運賃4000円というのはなかなかリーズナブルかも。 いかに鉄分多めなワタシでも、18きっぷシーズン以外は普通電車で対抗する気にはならないですねw 大人なら新幹線で行けよという意見もあるかと思いますが、時間に余裕があるしノンビリするのも悪くはないかと。


アコなっち千秋楽、無事終了〜♪ いや〜、実になっちらしいというか、最後まで暖かな雰囲気に溢れまくりのライブでしたね。 MC では、ちょっとしんみりとしたシーンもありましたが、それもまたなっちコンの千秋楽らしい光景だったと思います。 参加していたヲタどももメリハリの効いた大人な態度で GJ でした。 演出面で特に変わったことはやっていませんでしたが、会場の空気は間違いなく千秋楽!って感じでしたね〜。 大満足!


象徴的だったのが「大人へのエレベーター」のヲタ大合唱かな? なっちがサビの締めを客席に振ったら反応バッチリで、次の A メロからヲタども大合唱です。 すごく嬉しそうな表情でこちらマイクにを向けるなっちの姿が印象的でしたねえ。 そこから最後までまさに笑顔満開といった感じで、ラストは "みんな最高!" と締めていました。 個人的にヲタ合唱って嫌いじゃないし、なっちも直後の MC で「まさかみんなと合唱ができるなんて。めちゃめちゃ嬉しかった今。これがライブですね」と言っていたし、ホント、まさにライブならではのシーンだったと思います。 お客さんはもちろん、なっち自身も千秋楽ということで特別に気合がはいっていたのかもしれませんね。


明日以降につづけ…