歌ドキッ!(2007.11.13 OA)

なっち
なっちが新曲「息を重ねましょう」を歌うというので見てみました。 今回は例の件がらみなのか当初の予定どおりなのか不明ながら、テレビでの披露がまったく無かっただけに、歌ドキッ!とはいえ、とりあえず見れたのは良かったと思います。
ちょっとネタバレになりますが、この曲は今やっているアコなっちでも披露されています。 この曲がセットリストに無いと考える方が不自然なので、ネタバレとは微妙に違うかな。 テレビで歌う姿を見るのも、もちろん悪くはないけれど、やっぱライブ会場で聴いていると物足りないですね〜。 サビパートは、テレビでは CD 音源のオケでなっち自身の声が重ねてありますが、ライブでは Asami さんがコーラスで参加していて、これがすごくいいんですよ。 しかも、ライブでのエレピ+アコースティックギター+パーカッションという構成のアレンジ&生演奏が、楽曲のテイストにぴったりマッチしていて暖かな雰囲気になっているし、癒し効果倍増って感じ。 ま、テレビとライブを比べる方が間違っているのは重々承知していますが、それくらいライブのバージョンが素晴らしいということでひとつ。