松浦亜弥 コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 川口リリアホール(2007.11.10)

レポを書いているヒマがないくらい現場行きまくってますけど、本日は雨の中、埼玉県川口市までお出かけです。 あいにくのお天気ですが、会場が JR 川口駅のすぐそばというか駅直結なのがよいですね。 先週、東京厚生年金会館で4公演あったばかりなので、お客さんの入りはイマイチかもしれないけど、楽しみなことには変わ〜り〜なく〜♪


□昼公演
予想通り?3階が閉鎖でお客さんの入りはイマイチながら、そこそこ盛り上がったし、ヲタどもも空気読めていたし、なかなか良かったですね。 ちょい下ネタぎみのMCも面白かったです。 あと、ギターが菊池さんに変わって、早乙女さんでした。 菊池さんは、やっぱり台湾の方だったようです。


□夜公演
盛り上がりなら、東京公演2日目夜の方が上だったかもしれませんが、なんちゅうか、楽しさ指数は本公演が一番だったような気がします。 歌っている時や MC はもちろん、暗転中にドリンクを飲んだりしている時のあややの笑顔がすごく印象的でした。
菊池さんのピンチヒッターの早乙女さんですが、そつなくこなしてはいたものの、若干キレが無かったように思います。 リハの時間とか満足に取れなかったんでしょうけど、ちと残念だったかも。