電気ケトル

ハリオ パワーケトル EPK-12W

ハリオ パワーケトル EPK-12W

そろそろコーヒー大量消費の季節になってきたので、お湯沸かし用に電気ケトルを買ってみました。 やかん+ガスコンロでもいいんだけれど、うちのキッチンは激狭くてコンロが一口しかないというヘタレなやつなので、やかんに占領されるのもあれだなと。 世の中にはコーヒーメーカーとう家電がありますが、お手軽ではあるものの使った後が面倒だし、汎用性ゼロだし、積極的に買う気にはならないですね。


んで、買ったのは HARIO の EPK-12 とかいう型番のやつ。 ウリはなんといっても耐熱ガラス製の本体でしょうか。 以前、全体的にプラスティックな製品を使っていて、ニオイが気になってそのうち使わなくなった経緯があるので、今回はガラス製を選択です。
使ってみた感想としては、ニオイは大丈夫ですね。 amazon のレビューを読むと、お湯をそのまま冷ましたらニオイが気になるという人もいるようですが。 派手に電力を消費しているとはいえ沸騰するまでの時間が短くてナイスだし、持ちやすいし、よろしいんではないでしょうか。 唯一の難点は、大きさです。 三角なフォルムはなかなかオシャレですけど、底面積が… 狭いキッチンに置く方が間違っているのかもしれません。