出張!

今日は北陸方面に出張なわけですが、Max ときの自由席が予想より混んでいて、朝からだるさ倍増です。 上越新幹線って、たまにしか乗らないけど、あんまり混雑しているイメージが無かったので、ナメてかかったのは失敗だったかも…
大宮駅に向かう途中で、オープンしたばかりの鉄道博物館の横を通過しましたが、チラッと見た感じでは、館内はけっこうな人出でしたねえ。 ウチから割と近いし、ぜひ行ってみたいところだけど、年内いっぱいは混んでそうですね。


珍しく?サクッと撤収〜。 新潟駅で新幹線の接続がイマイチだったので、食事&ヒマつぶしを兼ねて万代シティらへんを散歩してましたが、久しぶりに来てみたらテナントの顔ぶれが変わっていて戸惑いますね。 紀伊國屋書店とか、どこに移転したんだろ?