矢口真里/稲葉貴子 カジュアルディナーショー 広尾ラ・クロシェット(2007.10.21 18:00〜)

ポラ
なにかとアレな料理と楽しいショーのひとときを過ごすために、大阪から恵比寿に向けて300系こだまでちんたら移動中〜♪ このコンビでの CDS は、約10ヶ月ぶりの参加かな。 歌のスキルはバッチリなふたりだけに、楽しみですね。


いや〜、めちゃくちゃ笑った笑ったw メインの歌は期待通りのパフォーマンスで大満足でしたが、MC の脱線具合が凄かったですねぇ。 ラストナンバー前の MC で矢口の笑いのスイッチが入ったらしく、曲紹介すらマトモに出来ない有り様でしたw 笑い過ぎたせいか、公演時間が90分弱くらいと、CDS としてはかなり長かったですね〜。 曲数自体は普通でしたけどw


□お料理とか
誰も気にしてないメニューはこんな感じ。 

かつおカルパッチョ アジアンスタイル
ぶつ切り鶏のココナッツ煮
パルミジャーノチーズケーキ

ケーキがアホみたく甘いのに閉口したけれど、他はごく普通でしたね。 鶏料理はそこそこ美味しかった気さえしました。 サービスドリンクは、夜公演の時はビールがデフォ。 なんだけど、まわりを見渡すとソフトドリンクの人が多かったなあ。 ワインを頼んでる人はチラホラいたけど、ビールの人は少数派だったようです。


□ミュージシャンとか衣裳とか
今回のバックミュージシャンは、キーボードとパーカッションがお馴染みの大坂哲也さんと関口源八さんでした。 ギターは今回初参加のカネコトモノブ(表記不明)さん。 使っていたギターは、シングルカッタウェイでピックガード無し、割と大きめなサイズのスティール弦のモデル(メーカー名不明)と、Godin のスロテッドヘッドなナイロン弦のモデルでした(スロテッドヘッドじゃないナイロン弦のモデルは無いかw) アレンジの関係か、割とシンプルなストローク中心のプレイでちと地味だったかもしれません。 矢口ソロの時にペンタトニックなギターソロを決めてたけど。


ふたりの衣裳は説明するより貼ってあるポラを見て貰えれば。 ふたりとも黒とピンクで統一してて、可愛らしい感じですね。 稲葉さんの前髪はウィッグだそうです。 ポラそのものついては、相変わらず露出不足なのと、背景の真っ黒なカーテンに衣裳の黒がとけ込んでイマイチかも。 ふたりの表情は、さすがプロって感じですけど。


明日以降につづけ!