KOSS KEB/24

KOSS KEB/24
KOSSカナル型イヤフォンといえば THE PLUG という超有名なモデルがありますが、こちらは割と標準的なデザインのモデルです。 beyerdynamic DTX50 によく似ているというか、筐体そのものは同じかな? カラーバリエーションが4色(ブルー、グリーン、ピンク、ブラック)あってブラックを買いましたが、ブラックというよりはホワイトですね。 ブルーのモデルでブルーの部分がホワイトです。 ま、どうでもいっかw
装着感は、標準で付属するイヤーチップ3種類のうち S がジャストフィットで、すごくいい感じですね〜。 このあたりは個人差が大きいと思いますが。 そのせいもあってか、遮音性は標準的なレベルより少し上に感じられます。


音は KOSS のイメージそのままに低音のボリュームがすごいです。 THE PLUG 程ではないですが、よっぽどの重低音好きでもないかぎり、(量的に)これ以上の低音はいらないんじゃないかなあ? その割には、低音が被って中音域のヌケが悪いということもなく、なかなか聴きやすい音ですね。 解像感がどうしたこうしたとかいう視点で語るような音ではないですが、実売価格¥3,000程度の製品としては満足度が高いと思います。 低音は好きだけれど THE PLUG は過剰だと感じる人にピッタリかも。