Pat Metheny / Brad Mehldau Quartet Japan Tour 2007 at 茨城県立県民文化センター(2007.9.22)

今日は色々と気になる娘。秋ツアーの初日@大宮ソニックシティもありますが、ウチは同じく初日のこれを観に水戸までお出かけです。 Pat のオフィシャルサイトは "ibaragi" という表記ですが、正しくは "ibaraki" ですね(こんな本まで出てます)。 ま、どうでもいっかw
しかし、今日から1週間、休み無しの連続7公演というのはすごいですね。 最初の4日間の、茨城→宮城→名古屋→東京とか、まさに "Travels" だよなあ。 初日なので、まずはウォーミングアップという感じになるかもしれませんが、なにせ Pat と Brad ですからね。 楽しみだわ〜♪


□本編雑感
もう、めちゃくちゃ感動した! なんちゅうか、演奏が上手いだとかバンドの息がピッタリだとか、そういうレベルをはるかに超越してますね。 ダブルアンコールも含め約2時間45分のステージでしたが、感覚的にはあっという間でした。 音楽が生き物であることを如実に感じさせるアンサンブルをリアルタイムで構築していく様は、安直な表現ながら鳥肌もんです。 凄腕のミュージシャンって、同じ人類とは思えないですねw


詳細は明日以降につづけ!