Panasonic LUMIX DMC-TZ3 その4

このカメラの CIPA 準拠な撮影可能枚数は約270枚というスペックですが、お出かけの時に心許ないということで、予備のバッテリを購入しました。 純正リチウムイオンバッテリがアホみたく高い(4.5Kくらい)ので、迷わず互換製品の方を選択ですw 今回購入したのは、この分野ではメジャーな日本トラストテクノロジーが扱っている製品で、お値段は 約1.5K です(同社のオンラインショッピングを利用)。 もっと安い製品も出回っていますけど、出所不明なものが多いのでスルーしておきました。
1/3 の値段もさることながら、バッテリ自体の性能が、純正の 1,000mAh に対して 1,100mAh と、やや容量が大きいのがマルですね。 経年劣化の度合いとか現時点ではわかりませんが、今のことろ問題なく使えています。 しかし、バッテリなんて消耗品なんだから、純正の方はもっと安くして欲しいですね〜。 と思ったけど、本体の寿命が先に来そうだから問題ないかなw


日本トラストテクノロジー
http://www.jtt.ne.jp/products/original/mybathq/index.html