ヤフオクバトル

バトルっつう程必死でもないですが。 なんとなく旅行気分で行けば楽しそうな 9/30 の娘。長野公演の相場を横目でチェックしつつ、9/26 の Metheny/Mehldau @NHKホールに入札してたりするわけですが、娘。に比べると、Metheny/Mehldau の方は平和ですね〜。 特徴的なのが、値段のダイナミックレンジが狭いところかな? 元々、席種による値段の違いがありますが、2階席もオケピの上(最前列〜5列)も大差ない感じです。 さらに、最前列も2列目も大して変わらないのが、ハロプロ慣れしてると違和感ありますねw ハロプロだったら、最前列は2列目の2倍以上とかざらにあるし。 まあ、Metheny/Mehldau にがっつこうなんてのは一部のマニアくらいだろうし、音響の良さも加味すると、あんまり前はよろしくないのは確かだし。 とはいうものの、同じような値段だったら本能的に前に行きたくなるのがヲタという人種なので、結果は(ry しかし、娘。長野は高いなあ〜。