Starってなんだ?

はてなスター
http://s.hatena.ne.jp/
はてなスター日記
http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/


さっそく障害情報があがっているのが笑えますが、「☆を消したい、というご要望を多く頂いております」っていうのは、やっぱりなあって感じですね。 他の人はどうだか知りませんが、少なくともワタシの場合は、別に賛同を得ようと目論んでブログを書いているわけではないし、一言で表現するならオ○ニーみたいなもんです。 何らかのリアクションを期待しているとしたら☆印もそれなりに存在価値があるとは思いますけど、そうじゃないからなあ… 気に入ったエントリーがあるブログなら、そのままアンテナやブックマークに登録したりすればいいわけで、個別に「これいいな」と☆印を付けるという行為はなんか外れてる気がしますね。 コメント欄で激しく意見交換がされるような、論争系ブログ?ならまた違うのかもしれませんが。