歌ドキッ!(2007.6.22 OA)

矢口
前にも同じ事を書いた気がしますが、やっぱり矢口って、元気いっぱい脳天気系より、今回歌っていた沢田知可子さんの「会いたい」みたいな、若干ウェットな味わいの楽曲の方が合っている気がしますね。 特にテレビ番組で歌う姿を見ている時に思います。


持ち歌ではない楽曲を歌う矢口といえば、真っ先に思い浮かぶのがカジュアルディナーショー。 だけど、あちらはライブな分、より細かいニュアンスが伝わってくるので、楽曲がフィットしているかどうかより、歌いこなし(熟練度)の差の方が気になりますね。 逆に言うと、歌い慣れている楽曲で矢口にぴったりなナンバーのときは、持ち味が最大限に発揮されてバッチリです。 例えば、タンポポの楽曲とか。 全然番組の感想になってないなw