エレキギター風デザインのポータブルプレーヤー

AV Watch
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070621/mpio.htm
エムピオ・ジャパン
http://www.mpio.jp/product/fl500.php


mpio の新製品ですが、これでエレキギターがモチーフって言われても。 単にダイヤルが付いてるのと形が変わってるというだけで、パッと見てエレキギターがモチーフになってるとは誰も思わないんじゃないかな。 ブラックとシルバーの配色もクールすぎるし。 本当に Flying V のデザインにインスパイアされたんだとしても、ここまでテイストが変わっちゃうと、ことさらエレキギターを強調されても困っちゃいますね。 と、思ったけど、実際どうなのかは別として、音楽に直結したキーワードを宣伝文句として使うのは悪くないような気もします。