CASIO OVW-600DJ-7AJF

まるで CASIO の営業みたいですが気にしないっと。 というわけで(id:anomala:20070618#p1)、新しい腕時計を買うか〜と思ったのはいいんだけど、腕時計という商品はアホみたく種類があって逆に困りますね。 ブランドにコダワリがある人なら一気に対象が絞れますが、そんなコダワリなんぞあるわけもなく、あえていうなら機能面重視で選択です。 ワタシが腕時計に求める要素をまとめると、とにかく正確であること・アナログ式で液晶表示がない・メインテナンスフリー、かな。 言うまでもなく、買う気がおきる値段というのが大前提ですけどw


この条件でいろいろ見ていたら、CASIO が力を入れている電波時計+タフソーラー(大容量ソーラー充電システム)の組み合わせの製品群が良さそうだったので、その中から選びました。 腕時計を身につけるシーンは、飛行機で出かけるときか、野山でゴソゴソするときのどちらかなので、デザインは見やすさ重視です。 ビジネスシーンでも違和感のないデザイン!とか完全無視w んで、買ったのはコレ。
[rakuten:tokaitime:10001974:detail]
なぜコレを選んだのかというと、とある通販サイトのダイレクトメールにお買い得商品として載っていたからです。 なんちゅう主体性の無さと思われるかもしれませんが、時計を選んでいる時に計ったかのようなタイミングで来たメールに敬意を表しただけですね。 というのは半分冗談で、コレも候補のひとつだったので丁度良かったというところかな。 お手頃な値段というのもポイント高かったし。 クロノグラフタイプなので無駄に高機能なのはアレですが、使ってみた感想としては、若干重さが気になるものの、基本的なスペックがバッチリなんで、なかなかよろしいんではないでしょうか。 モノとしての質感は値段相応って感じ。