CASIO EL-700

[rakuten:officeland:671925:detail]
CASIO が出しているラベルプリンターです。 6年くらい前に購入しましたが、サイトを見るとまだ現行のようですね。 ネームランドの親戚みたいな製品で、USB で PC と接続して、印字データ作成とプリントを PC でおこなうタイプの製品です。 データ作成が PC ということで、ホスト側の PC にインストールされているフォントが使えるのと、作成したデータの管理が楽なのが売りでしょうか。 印字品質は 200dpi なので、それなりといったところです。


で、ここからが本題w 買ってしばらくは順調だったんですが、ある時「プリンタが使用中です」というメッセージが出て、印字できなくなってしまいました。 試しにノートPC に繋いでみるとちゃんと動作するので、そのままノートPC 専用として使っていたんですが…
こないだ、なにげに CASIO のサポートページを見ていると、付属アプリケーションのアップデータが公開されているではあ〜りませんか。 しかも、そのものズバリの現象が解決済みとあります。 さっそくダウンロードして入れてみたところ、バッチリでした。 ちなみに、このアップデータが公開されたのは、約3年前みたいですw


CASIO
http://casio.jp/d-stationery/printer/el_700/