GAM 1stコンサートツアー2007初夏 中野公演(2007.6.16) その2

何回か前のレポに、客席に女の子が増えたと書いてますが、同時に今までハロプロ系のコンサートに参加したことがないんじゃないかと思えるお客さんも増えてますね。 ワタシの席の斜め前くらいに、うちわを高く掲げて振り回してる女性がいたんですが、ああいうタイプはハロプロでは珍しいというか、ほとんど見たことがないです。 後ろの席のヲタがキレて何回か注意しに行ってましたけど、当人は何が悪いのか理解出来てないようでした。 もしかして、これまた最近増殖中のアジア系の人なのかな?


お客さんといえば、あややソロコンに比べると客層が50倍くらいウザイですw あややソロコンも大阪公演だとけっこうウザイですが、そういうのとは種類の違うウザさがありますね。 ヲタ芸やってるやつが多いとか、MC で突っ込みというよりはタダの騒音まき散らしてるキモヲタとか。 ミキティのせいというよりは、DD 大集合の結果のような気もしますが、最近のなっちコンみたいな雰囲気に慣れてると、こういうのもストレスになります。 コンサートそのものがちとアレなところにコレなんで、テンション上げろという方が無理w 福岡とか札幌とか、ハードル高い場所ならまた違うのかなあ?


とりあえず、昼公演の方から。 ネタバレ全開!

昼公演

当日のレポもどきにも書いてますけど、なんかお客さんの反応がイマイチでしたねえ。 中野サンプラザでの公演は2週連続ですが、一番アクセスの良い会場なだけに初参加のお客さんが多かったのかな? 本編も特に盛り上がったという程でもなく、かといっていつもより冷めてたわけでもなく、全体としては印象の薄い公演でした。 つうことで、MC だけまとめてお茶を濁そうw


□フリートーク
この回はミキティがメインでしゃべってました。 話題は、無趣味だったけれども海外ドラマを観ることにハマっている、という内容です。 色々あるけど、観てるのは高校生が主役のセレブな街のお話で、昼ドラのようにドロドロしてるところがツボらしい。

  • (藤本)<ひとりで夜中にずーっと観て
  • (藤本)<やべえ気になるって次持ってきて観て
  • (松浦)<言っちゃいけないかもしれないけど〜
  • (藤本)<うん
  • (松浦)<さみしいの?(客席すごく微妙な反応w)
  • (藤本)<(爆笑しながら)ぜんぜんさみしくない
  • (松浦)<ほんと?
  • (藤本)<すっごい楽しい

あややも「Twentyなんちゃらってやつ」に一時期ハマったらしい。 シーズン1 は全部観たけれど、飽きたので飛ばしてシーズン4 のラストを観たそうです。
ソロコーナーの準備のため、ミキティが捌けたあとに、

  • (松浦)<もう何年も無趣味だ無趣味だと言い続けてきたミキティに趣味が出来たんですよ
  • (松浦)<これはほんと奇跡
  • (松浦)<年齢的にお姉ちゃんじゃないんだけどお姉ちゃんあややとしてはすごく嬉しいことですね
  • (松浦)<よかった〜と思っていまほんとにホッとしてますけれども

と語ってました。 しかし、この回は時間もすごく短かったし、あっさり終了してましたね。 


□究極みたいな選択のコーナー
質問BOX のワゴンを押してきたおねいさんが普通のツアーTシャツ姿だったので、先週のような販促トークは無し。


質問 テンションが上がるのはどっち? 好きな洋服をなんでも一着プレゼント・好きな物をなんでも1回ごちそう

  • 質問を読み上げたのはあやや
  • (藤本)<え〜… すっげえ迷わない?これ
  • (松浦)<こういうのはパッと答えていくんだよ
  • (藤本)<(あややに向かって)どっちがいい?
  • (松浦)<好きな物をなんでも1回ごちそう
  • (藤本)<食べる方? じゃあわたしプレゼント
  • (松浦)<じゃあみたいな(笑)
  • (松浦)<興味ないみたいなのやめてくれるかな美貴ちゃん(客席笑い)
  • マジで悩みまくりのミキティ。 答えが出ないので「次」ということにw 当然のことながら、客席からブーイングでした。

質問 サバイバルキャンプにひとつだけ持って行くならどっち? 釣り竿・テント

  • 質問を読み上げたのはミキティ
  • あややの答えはテント。 ムシに囲まれて生活するのは耐えられないから。 
  • キティの答えは釣り竿でした。 で、あっさり終了。

質問 どの能力が欲しい? ジャンケンで絶対負けない・他人の嘘を確実に見抜ける・一度覚えたことは二度と忘れない

  • 質問を読み上げたのはあやや。 ジャンケンで〜のところで、思わず「ショボくない?」とか文句言ってました。
  • (藤本)<ジャンケン
  • (松浦)<え〜〜〜〜?
  • (藤本)<ジャンケンだよぉ
  • (松浦)<一番無いと思ってたんだけどワタシ(笑)
  • (藤本)<だってさあ、人の嘘なんて見てればわかるしさあ(客席「お〜〜〜」)
  • (藤本)<一度覚えたことは二度と忘れないって覚えてなきゃいけない事だけ覚えてればいいじゃん(客席「お〜〜〜」)
  • ジャンケンはクジのジャンケンとかいろんなのがあるから大事らしい。 ミキティはすぐ負けるそうです。
  • (松浦)<わたしは他人の嘘を確実に見抜ける
  • (藤本)<疲れると思うよ(客席微妙な笑い)
  • (松浦)<疲れると思うけど〜そういうドロドロした世界に嵌るのもいいかなと
  • (藤本)<疲れるよ〜
  • (松浦)<わたし割と好きだよ
  • (藤本)<(テンション低く)じゃあ次

質問 コンビニに入ったらまずどのコーナーへ向かう? 雑誌コーナー・お菓子コーナー・ドリンクコーナー

  • 質問を読み上げたのはミキティ
  • あややの答えは雑誌コーナー。 自分の出ている雑誌を目立つように並べるのが好きで、今でもやってるらしい。 ミキティに「すごい迷惑」とか言われてましたが、店員さんはいい迷惑ですね。
  • ミキティは投げやりに「じゃあドリンク」 別にどれでもいいらしい。

質問 自分が70歳になったときに出来るヘアースタイルは? 紫色のおばさんパーマ・たまねぎヘアー

  • 質問を読み上げたのはあやや。 たまねぎヘアーを知らないあやや。 質問を読んでる時に、スタッフのおねいさんが撤収しようと出てくるも、いつもとは違ってまた引っ込んでましたね。
  • (松浦)<重たそうだから紫色のおばさんパーマ
  • (藤本)<わたしたまねぎ
  • (松浦)<なんで?
  • (藤本)<なんかよくない?
  • (松浦)<あ〜わかった
  • (松浦)<(嬉しそうにミキティの頭を指さしながら)髪の毛が少ないからでしょ〜
  • (藤本)<少ないんじゃない、細いんだよ
  • (松浦)<あ〜そうかごめん間違えた
  • (藤本)<(不機嫌そうに)そこ間違えないでね少なくないから
  • (藤本)<もういいです持ってってください(客席笑い)

とりあえず、こんな感じ? 低い声で話すミキティは怖ええ。