GAM 1stコンサートツアー2007初夏 中野公演(2007.6.16)

中野サンプラザ
飽きたとか言いながら、またまた中野サンプラザへ。 今日の公演は DVD 撮影があると思いますが、カメラが入っちゃうと失敗しないようにという意識が強くなるのか、公演としては凡庸な事が多々あるのがアレですかね。 このふたりだと、そうでもないかな。


高円寺らへんで飲んだくれてから帰宅ちう♪ 昼公演は客席の反応が微妙すぎてイマイチでしたが、夜公演はそれなりに良かった気がします。 特に、ミキティのハリキリぶりがなかなかでしたね。 DVD 撮りを意識して予定調和になるかと思った MC も、あややの熱い語りが面白がったです。 ただ、歌ってる最中の小ネタ系(あややミキティにちょっかいを出すとか)は今までの公演に比べると地味めでした。 ここいらへんは来週以降に期待ということで。 
演出にも若干の変更がありましたけど、DVD 撮影に伴う変更としては定番の、客席に愛想を振りまいてる部分をいじってますね。 チェック入れてるのがつんく♂かどうかは知りませんが、客席に向かって手を振ったりして形が崩れるのが嫌なのかなあ? 
あと、本編には関係ないけど、夜公演は小春ちゃんが観覧に来てました。 最後の方はすげーノリノリではしゃいでましたねえ〜。 部屋(左側のいつもの所)にはもう一人いましたが、パッと見て誰だかわかりませんでした。


DVD 撮りということでカメラが何台か設置されていましたが、台数少なかったような気が。 最前列前と中央通路の両端、1階最後方くらいかな? 夜公演の開演直前に覗いた限りでは2階席には見あたらなかったし。 ステージ上両サイドは、ワタシの席からは確認できませんでした。 上から俯瞰する位置にカメラがないと、ステージ全景の絵が物足りなくなりますが、仕上がりが気になります。


明日以降につづけ!