GAM 1stコンサートツアー2007初夏 座間公演(2007.5.26-27) その6

今さらすぎて需要ゼロだとは思うものの、放置しとくのもなんなんで。 座間公演の MC コーナー、その5(2日目昼)の続き、2日目夜公演分です。

2日目夜

□フリートーク
この回はミキティがメインでしゃべってました。 無趣味だったけれども、パソコンでお問い合わせをして、昔番組で食べたころがあるぴょんぴょん舎盛岡冷麺を10食分取り寄せたそうです。 で、それをあややにプレゼントしたら…

  • (松浦)<貰いました、わたし
  • (藤本)<食べた?
  • (松浦)<賞味期限は29日までだったけど
  • (藤本)<あと2日しかないですね
  • (松浦)<そうそうそうそう(客席「え〜〜〜」)
  • (藤本)<それはどっちに対しての"え〜"?
  • (藤本)<食べてない方が悪いよね
  • (松浦)<まだ何も言ってないのに
  • (松浦)<違うの違うの、ママが持って帰った
  • (藤本)<え〜(客席も「え〜〜〜」の大合唱)
  • (藤本)<それはさあ、ママの分は後であげるからさ〜
  • (松浦)<よ〜く考えて!
  • (藤本)<うん
  • (松浦)<ほっといたらたぶん忘れて食べない
  • (藤本)<え〜〜〜(客席も「え〜〜〜」の大々合唱)
  • (藤本)<ひどいよね〜
  • (松浦)<だけど〜
  • (松浦)<きっとそうだろうなと察したママが"ママが食べる"って持って帰ったの
  • (藤本)<え〜〜(客席も「え〜〜〜」の大合唱)
  • (松浦)<盛岡ラーメンの気持ちになって考えてみて
  • (松浦)<どっちがいい?
  • (藤本)<盛岡冷麺キムチ入りだよ
  • (松浦)<カビが生えるか、食べて貰えるか

これで納得するミキティはある意味尊敬できるw 麺がすごく美味しいので帰ったら発注しろ、とぴょんぴょん舎のまわし者みたいなこと言ってました。


□究極みたいな質問コーナー
質問 旅館の朝食といえば? アジの開き・シャケの塩焼き

  • 読み上げたのはあやや
  • (藤本)<シャケ…
  • (藤本)<アジの開きってどういう感じ?(客席「え〜〜〜」)
  • (松浦)<ええ!?
  • (藤本)<あのねえ、開きはわかるよ でもどれがアジだかわからない(客席「え〜〜〜」)
  • あややの説明を聞いて、ミキティ「わかりにくいからシャケ」で決まりw
  • (松浦)<わたしは〜わたしもシャケ
  • (松浦)<アジ骨が多いから〜
  • (藤本)<そうなんだ(客席「え〜〜〜」)
  • (藤本)<食べたことはあるんだよ
  • (藤本)<…じゃ、いこっか

質問 クイズ番組でトップ賞!欲しいのはどっち? 飛行機で世界一周・船で世界一周

  • 読み上げたのはミキティ
  • (松浦)<(速攻で)飛行機!
  • (藤本)<え、これって飛ぶだけ?
  • (松浦)<なんでやねん!(客席笑い)
  • (松浦)<関西弁になったわ
  • (松浦)<びっくりした そんなわけないじゃん
  • (松浦)<飛ぶだけ迷惑 賞じゃないから
  • (藤本)<飛ぶだけなら空しか見えないから飛行機楽しくないじゃんとか思って(笑)
  • (藤本)<じゃ、船
  • (松浦)<なんで?
  • (藤本)<豪華といえば船でしょ?
  • (藤本)<でも船酔いがあるから
  • (松浦)<わたしも船酔いがあるから
  • (松浦)<じゃあ、次行きま〜す

質問 テンションが上がるのは? 30%オフ・30%増量

  • 読み上げたのはあやや
  • (藤本)<え〜… 増量
  • (松浦)<…あ、そう
  • (松浦)<ソーセージ30%増量しました!とかそういうこと?
  • ここでミキティが笑ってヘラヘラしてたら、あややが「からみづらい!」と文句を。 ミキティによれば「ソーセージ増量しましたって訳わかんなくない?」ということらしいです。
  • あややの答えは「30%オフ」
  • (松浦)<ほら、カロリー30%オフとかさ
  • (藤本)<ああ〜
  • (藤本)<でもそれだったら30%オフよりカロリーカットを選ぶね(客席「お〜〜」)
  • (松浦)<どっちでも
  • ミキティが勝ち誇ったような態度だったので、客席から笑いが。
  • (藤本)<よし、じゃあ次行くよ

質問 オリンピックに出場するとしたらどの競技? 砲丸投げやり投げ・ハンマー投げ円盤投

  • 読み上げたのはミキティ
  • あややの答えは砲丸投げ。 かっこよさげだな、強そうだなというイメージだからだそうで、深い意味はないらしい。
  • ミキティの答えは「室伏選手がやってるやつ」 自分の重さで勝手に飛んでいきそうだかららしい。
  • (松浦)<この質問が答えにくいっていう(客席笑い)

質問 恥ずかしいのはどっち? 病院の待合い所で名前を呼ばれてみんなの注目を浴びる・後ろから親しげに「亜弥ちゃ〜ん」と声をかけたら人違い

  • 読み上げたのはあやや。 会場から冷やかしの声が。
  • (藤本)<人違い
  • (藤本)<だって亜弥ちゃんじゃないんだよ(笑)
  • (藤本)<どうしたらいいの
  • ここで「亜弥ちゃ〜んって行くしかないよね」と言いながら、右手を振りつつ小走りにあややを追い越して行く様を実演してました(客席笑い)。
  • あややの答えは病院の待合い所の方。 いつもはマネージャーさんの名前とかにして名前を呼ばれないようにしているのに、こないだ行った病院で"松浦亜弥さ〜ん"と思いっきり呼ばれて恥ずかしかった、という実体験を語ってました。

とりあえず、こんな感じ。 質問コーナー、あからさまにつまらない質問があっても、ふたりのスルーっぷりが笑えるんでいいですねw