GAM 1stコンサートツアー2007初夏 座間公演初日(2007.5.26)

本日は GAM コン初日、ハーモニーホール座間でグレイト亜弥&美貴な日でございます。 FRIDAY のアレで俄然注目の?公演になってしまいましたが、なんらかの形で触れるかもしれないし完全スルーかもしれません。 コンサートそのものの演出とともに注目ですね。 とりあえず夜公演のみだしグッズも焦って買う程でもないし、ちんたら出かけますかあ。

    • -

オワタ。 というか初日にしてすでに終わってますね。 ハロプロとはいえ、こんだけやっつけ感の漂うコンサートは久しぶりかも。 おまけに客がうるさすぎて、ただでさえアレなクオリティが更に落ちまくりで、萎えました。 二人のスキルだけでなんとか場が持ってますが、去年のあやや秋コンを100としたら今日の公演は贔屓目にみて20くらいかな。 あくまで GAM としてのコンサートに拘ったせいで、中途半端になっている気もします。 GAM の1stアルバムが気に入った人なら、それなりには楽しめるかもしれません。
あと、上に書いてる例の件は完全スルーでしたねえ。 そのせいかどうかは不明ですが、ミキティがテンション低めというか、やや元気がないように感じられました。 あややはいつもどおりな感じ。


GAM というユニットならではの強烈なカラーがあれば今回のような安直なノリでも良かったのかもしれません。 が、今のところそんな化学反応は感じられないし、極論すればだたふたりで歌ってるだけ。 あややミキティふたりだけのハロコンみたいなもんです。 ちょっとネタバレっぽくなっちゃいますけど、ハロコンなのにソロとしてのパフォーマンスが十分楽しめないので、余計に物足りなさを感じてしまいます。 MC なんかは、さすがのスキルでそれなりに面白かったし、歌唱そのものは問題なしなんで、二度と見たくないという程酷くはないですが、公演時間がたったの90分というのがすべてを物語っているかもしれませんね。 





□セットとか衣裳とか
セットのデザインは白基調でシンプルです。 構造は上下2段(上の段が低い)、上段に超小型の盆というか回転するテーブルが二基設置してあって、色々と使ってました。 あと、下手側と上手側の端っこが少し高めになっていて、たまに登って来て客席煽ってましたね。 照明の方はハロプロの他のコンサートに比べて特に変わったことはやってなかったと思います。
衣裳は5パターンかな? まずは超メタリックな質感のミニワンピに帽子を被って登場、帽子は1曲目の途中で舞台袖に放り投げてました。 あとは順番忘れましたが、ややくすんだ感じのパステルカラーな可愛いデザインのワンピースとか、銀ギラなセパレートのやつ2パターンとか。 最後の衣裳は、赤のセパレートでふたりとも同じデザインでした。 銀ギラセパレートのひとつは、あややミキティでデザインが違っていて、あややの方がワンショルダーでそこはかとなくエロかったです。 髪型は、あややの方がストレートで前髪を右に流した感じ、ミキティの方は表現が難しいので省略w 耳をだしてましたね。


明日以降につづけ…