モーニング娘。 コンサートツアー2007春 〜SEXY8ビート〜 埼玉公演

SSA
埼玉県南部らへんもあいにくの空模様ですけど、ゴールデンウィークのコンサ三昧の締めとして、さいたまスーパーアリーナでの娘。春コン千秋楽公演(夜公演)を観てきます。 吉澤さんの卒業公演でもありますが、セレモニーとかどんな雰囲気になるんでしょうね〜。


いや〜実に吉澤さんらしい卒業セレモニーでしたね。 事前に泣かない宣言をしていたとおり、オーラスの"どっす〜ん"まで終始笑顔でした。 セレモニー自体はメインステージで行われたので、ワタシの席からは吉澤さんの表情が(双眼鏡駆使で)良く見えましたが、涙ながらにお祝いのメッセージを送るメンバーに対して、おどけた表情で突っ込んだり優しそうな笑顔で抱きしめたりと、まさに娘。のリーダーという感じでしたねえ。
メンバーのメッセージも個性が出てて、なかなか印象的でした。 モーヲタ丸出しのガキさんのメッセージの時なんか場内がどよめいてましたねw あと、(吉澤さんの)顔が見れないと言って手で自分の顔を覆いながらしゃべってたれいなとか、やたらテキトー連発の亀ちゃんとか。 一番泣いてたのは愛ちゃんかなあ? 
ガキさんじゃないですけど、これで娘。も完全に新世代に生まれ変わった気がします。 この日挨拶に出てきた8期留学生の2人も含め、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね。


そいや、横須賀公演で怪我をした愛ちゃんですが、夜公演を見る限りではそんなに酷そうでもないかな? 昼公演で動きすぎて怒られたとMCで言ってたくらいだし。 フォーメーションからは外れて、ステージ両サイドにある「♪」形のセットの前が定位置でしたけど、普通に歩いたりするのには支障がなさそうでしたね。 靴は他のメンバーと似たデザインで、ヒールがないぺったんこなやつを履いてました。 まだテーピングをしていたし、階段を降りるときなんかは、恐る恐るといった感じで、完治まではもうしばらくかかりそうです。