歌ドキッ! POP CLASSICS Vol.1 & Vol.2

歌ドキッ! POP CLASSICS Vol.1 [DVD]

歌ドキッ! POP CLASSICS Vol.1 [DVD]

歌ドキッ! POP CLASSICS Vol.2 [DVD]

歌ドキッ! POP CLASSICS Vol.2 [DVD]

テレビ東京で OA されているハロプロメンバーによるカラオケ番組?「歌ドキッ! POP CLASSICS」の、第1クール 平成18年10〜12月の OA 分をまとめた DVD です。 Vol.1 が1970年代、Vol.2 が1980年代のヒット曲を収録しています。 映像は 4:3 で音声は DOLBY DIGITAL となっております。


OA とは違って、年代順に収録されていますね。 OA の第1週は1973年のヒット曲でしたが、Vol.1 は OA では第4週だった1971年のヒット曲「戦争を知らない子供たち」から始まっています(Vol.2 も同様)。 体裁は、番組と同じく後藤啓太氏による楽曲紹介のナレーション付です。 
OA をすべてチェックしてるぜ!って人にはいらない DVD でしょうねえ、こういうのは。 特にデジタル放送を TS のまま保存してる人なら、そっちの方が画質も音もいいはずですし。
一応、特典映像として NG & 未公開映像が収録されていて、Vol.1 のほうが、

Vol.2 のほうが、

といった内容になっています。 NG 映像なんかはそれなりに面白いですけど、HATAKE とまことのトークとか長江健次トークとか、激しくいらないかも。