JCB presents モーニング娘。シークレットフェスタ その2

それゆけ!ゴロッキーズのゲームコーナーの方を。 冒頭で、懐かしいオープニングCG をスクリーンに映してました。 オリジナルそのままじゃなくてアレンジされていましたが。 同番組で声の出演をしていたケンドーコバヤシサバンナ高橋の両名も、PA 卓(センターブロック最後方)に陣取って、コーナースタートです。


□ラブ&ピース古今東西ゲーム
参加メンバーは吉澤・石川・辻・高橋・道重・光井+お客さん(女性)2名。 最初にケンドーコバヤシサバンナ高橋のふたりが紹介されてスクリーンにも映像が出てましたが、サバンナ高橋に対する反応薄w 
まずは客席から一般のお客さん2名を選ぶということになって、ケンドーさんが「君たちより若くて〜」と言ったときに、梨華ちゃんが「だいぶ少なくなるんじゃないの?」と失礼な事を言ってましたね〜。 選ばれたのは前の方下手側にいたおねいさん二人組でした。
ステージ上の並びは下手側から、吉澤・辻・石川・お客さんA・高橋・道重・お客さんB・光井の順です。 客席も手拍子で参加。


お題その1 「愛しているもの」

  • (1周目)吉澤「ふとん」→辻「ホルモン」→石川「自分」→客A「キムチ」→高橋「ファンの皆さん」→道重「鏡」→客B「キャンドル」→光井「イチゴ」
  • (2周目)吉澤「音楽」→辻「トイレ」 と、ここでケンドーさんから「ちょっと待てー!」と突っ込みが。 さすがに「トイレ」はアレですねw
  • 吉澤さんも「辻さん朝来てからお腹いてえって何回トイレいったの、あなた?」と突っ込んでました。
  • ののたんは「トイレがないと体に悪い」とか言ってました。 とにかくホルモン(もつ鍋)とトイレを愛しているらしい。
  • (2周目続き)石川「ピンク」→お客A「ふとん」でストップ。 ゲームのルール上は NG ですが、ケンドーさんが「君は五郎(ゴロッキーズでの役名)好みだから許してあげよう」でメンバー大ブーイング。
  • さらにケンドーさん、「石川の"自分"とかいうのは許せないものがある」と発言。 これに対して梨華ちゃんは「マスターも胸に手を当てて考えて見れば自分の事を愛してるでしょ?」と返してました。

お題その2 「人によくこう言われる」

  • (1周目)吉澤「適当」→辻「のんの?すげーきたない(聞きとれず)」→石川「最近綺麗になったね」→客A「寒いね」で客席うけまくりで一時中断ですw 梨華ちゃんも「空気読めすぎですね」と言ってました。
  • (1周目続き)高橋「もうハタチなのか(早口かつ訛ってる)」で、ケンドーさんから「ちょっと待って! 今何て言ったの?」と突っ込みが。 愛ちゃん「もうハタチなのか、です」→ケンドーさん「まわりの人は訛ってるの?」
  • (1周目続き)道重「今日顔むくんでるよ」でまたまた客席うけまくりで一時中断。 いわゆる冬さゆ仕様でちょっとふっくらしてますからねえw 
  • ケンドーさん「人によく言われるということは毎日むくんでるの?」→さゆ「すごいよく言われるんですよ」→サバンナ高橋「今日は言われたの?」→さゆ「今日は多少むくんでるねって言われました(客席笑い)」 それにしても、吉澤さんの「むくちゃんピース」はひどいw
  • (1周目続き)客B「?みたいな人(ケンドーさんには受けてたけど聞きとれず)」→光井「おばさんくさい(ややうけ)」→吉澤「ホクロが多い」→辻「案外しっかりしてるね」→石川「しゃくれてる?」→客B「?(聞きとれず)」→高橋「猿っぽい」→道重「案外黒いよね」→客A「?(聞きとれず)」→光井はなぜか引き笑いでストップ。
  • ここで梨華ちゃんが「マスター、その前におかしな回答が」と、さゆの「黒い」に物言いを付ける。 「案外黒いよね〜とか言って、わたしどうなるんですか(客席爆笑)」 対するさゆの「肌じゃいんです、心が案外黒いんです」は場内大受けでしたね。
  • ケンドーさんの「そんな暗黒面をこんなところでカミングアウトしていいの?」に応えて「いいんです」と、ものすごく可愛くいうさゆ。
  • 「年中焼けてます」と、自分のお腹をスリスリしながらまんざらでもなさそうな表情の梨華ちゃん、キャワワでした。
  • (2周目)いきなり吉澤さん「何だっけ?テーマ」でフェイントをかました後「おやぢ臭い」→辻「のの〜」でストップ。 「のの」ってw
  • ここぞとばかりに突っ込まれまくりな中、どさくさまぎれに吉澤さんと梨華ちゃんが「リボンがでっかい」とか「目の下の白が」とか「前髪が」とか言いたい放題でした。

MVP

  • MVPはケンドーさんの独断でさゆに決定です。 あと、お客さんには iPod Shuffle と、娘。のサイン入りポスターがプレゼントされてました。 iPod は愛ちゃんとさゆが舞台上手袖に取りに行って、そのまま手渡し。


□かかってこいこい無理問答
ゲーム開始前のMCでミキティが「(さっきのゲームにあった)みんなの愛してるものって何ですか?」と振ったら、ガキさんが「カステラの下の黒い部分かな〜」と応えてました。 あと光井ちゃんが「かまぼこ板に付いてる白い部分」って言ったら、秒速で「それ、かまぼこですよね」とつっこみキティ。 続けて、亀ちゃん「ぼたもちの"ぼた"の部分!」でワイワイやってるところに、ケンドーさん(マスター)が割り込むという元の番組と似たような展開でコーナースタートです。 仕切自体はサバンナ高橋(キー坊)。
このコーナーの参加メンバーは藤本・新垣・亀井・お客さん(女性)・光井・久住・三好・岡田(並び順、違ってるかも)です。 冒頭でミキティがサングラス(犬井ヒロシ風)をかけてサバンナ高橋をいじってました。 サバンナ高橋JCBで何を買おうと自由だ〜!」が一応締めなのかな?


第1回戦 藤本 vs 岡田

  • 少し経過したところで、サバンナ高橋から「藤本さん、相手の顔みながらやってください」の突っ込みが。 ミキティ「気まずいよ〜」
  • 結局、髪の毛ネタを使いすぎた岡田ちゃんの負け。 
  • ミキティ「岡田ちゃんは普段から無理問答なんです」
  • この対戦はあんまり盛り上がらなかったですねえ。

第2回戦 光井 vs 亀井

  • サバンナ高橋の「二人は苦手そうだから甘めに判定しますよ」の言葉に、またまた秒速で「なんでですか〜?」のつっこみキティ。
  • 亀ちゃん「その椅子に座ってるのは誰だろうねえ?」で一時中断。 ケンドーさんから「その椅子ってどの椅子?」と言われて「ん〜と〜…」と2階席を指さす。 そしたらミキティが「それはねえ JCB の方ですよ」。 ケンドーさんも「JCB の人達を指ささない!」の連続突っ込みで場内大爆笑でした。 「ごめんなさ〜い」と謝る亀ちゃんに「偉めの方もだぶん座ってらっしゃる」と追い打ちをかけるミキティかっけ〜w
  • 亀ちゃんえこ贔屓で「今のはセーフにしま〜す」で、ミキティ「え〜〜〜? なにそれ?」
  • 終始グダグダな亀ちゃんでしたが、サバンナ高橋のえこ贔屓で亀ちゃんの勝利ということに。 

第3回戦 久住 vs お客さん

  • 三言目くらいでお客さんが「南極の氷が溶けてる」 このシュールな発言で場内大受けでしたね。 ケンドーさんもサバンナ高橋も食いついてたし。 後ろにいたメンバーの一部はうけすぎて床に崩れ落ちてましたw
  • お客さんの「かわいいですね」という言葉に、無言のまま笑顔で見つめかえす小春ちゃん。 んで、負けw ケンドーさん「久住! ただかわいいですねって言われてうれしそうにしてるだけじゃダメじゃないか」 いや、めちゃ可愛かったので、ある意味勝ちですけどね。

第4回戦 新垣 vs 三好

  • お互いに相手のことを誉め合ってるだけじゃないかとクレームがついて、途中から相手を誉めるの禁止に。
  • ガキさんが環境問題ネタを繰り出すも、中途半端に終わって負け。

第5回戦 藤本 vs 亀井

  • 因縁の対決。
  • ジャッジ(サバンナ高橋)が亀ちゃん贔屓ということで、「キー坊(サバンナ高橋)、これ(犬井ヒロシ風サングラス)潰すよ?」と圧力をかけるミキティ。 サバンナ高橋は「潰すも潰さないも自由だ〜」とお約束の返ししてました。
  • 上から目線の発言が多い亀ちゃん。
  • 亀ちゃん「豆電球は切れるんですよ ウチはね」で笑って応戦できないミキティの負け。 「ウチはねってしらね〜よおまえんちは」と実にミキティらしいお○品な言葉遣いで場内爆笑でした。

MVP

  • ということで、MVP は亀ちゃん。 ミキティは最後までなんかブーたれてましたねえ。
  • お客さんには 古今東西ゲームと同じ景品が。 小春ちゃんが舞台袖に取りに行ってましたが、帰ってくるときにサバンナ高橋が「普通はそこでこける」と言ったら、律儀にこけるマネしてました。

とりあえず、ゲームコーナーはこんな感じ。 文字にするとイマイチ伝わりにくいですがw しかし、真の MVP は「南極大陸の氷」発言のお客さんでしょう。 急に舞台に上がってあの発言はハイレベルすぎて怖い。


全編が終了して会場を出るとき、JCB 関係の方がずらっと並んで帰るお客さんに礼をしていました。 ハロプロの現場じゃありえない光景なんで、そういう面ではスペシャルなイベントだなあって気分にはなれましたねw シークレットといいつつ、一部はテレビで放送されるようなので、詳細はそちらを見てね〜。 以上!