夕張応援コンサート

ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070227-162541.html


Godin の User List にも名を連ねる松山千春さんが音頭を取ったかどうかは不明ですが、このコンサートに大橋純子さん、細川たかしさんとともに、なっちも出演するらしい。 観覧は夕張市民が対象なので見に行こうと思っても無理だし、チケットが余りまくってるならともかく、主旨からして外部の人間が割り込むようなイベントではないですね。 共演者の皆さんは歌には定評のある方々なんで、なっちにもプラスになることでしょう。 こないだの苫小牧市でのイベントといい、北海道関係が続きますねえ。
夕張市って、ワタシが札幌市に住んでた頃(太古の昔)から、すでに斜陽の街というか、とても活気があるとは言えない空気に包まれた都市でした(北海道の炭坑の街はだいたいそうですが)。 近年は財政破綻など暗いニュースでその名前を聞きますが、このイベントが少しでも明るい話題を提供してくれるといいですね。


□追記
同サイト北海道ローカルの方には、なっちのコメントが掲載されているのね。

安倍なつみ室蘭市出身)
同じ北海道出身のわたしが今回、夕張応援コンサートに出演させていただくことができて、とてもうれしいです。大先輩のみなさんとご一緒に、歌を通じて、夕張のみなさんに元気になっていただけるよう頑張ります。(転載)