Logicool MX400 Performance Laser Mouse

MX400
今まで使ってたロジクールの MX310 がいい加減ヘタってきたので、これに変えてみました。 ホイールがチルト対応ってのと親指側に2つのボタン(進む・戻る)があるだけで、割とシンプルなモデルです。 ドライバは WindowsXP 標準の HID 準拠マウスのままですが、とりあえずホイールのチルト以外の動作はすべてOKですね。 つうか、ロジクールの SetPoint って、基本的にロクでもないので入れる気がおきませんw


ホイールがチルト対応ということで、チルト非対応な MX310 とはグリグリ感に差があるかと思ってましたけど、意外とそうでもないです。 適度なクリック感があるのがロジクールの特徴ですね。 うちはマウスパッドに Air Pad Pro のダークグラファイトなやつを使ってますが、ポインタが挙動不審だったりすることもなく、すごく快適に使えてます。 なかなかよろしいんではないでしょうか(耐久性が謎な点を除いて)。