ギター物色中 #10

从 ´ ヮ`)<こんなところに弾きやすそうなギターが


日本青年館のオンステージへ行く前、御茶ノ水らへんの楽器屋さんめぐりをしてて、お手頃価格でよさげなTakamineのエレアコに遭遇。 試奏してみたら、すごく手にフィットする感じのネックだったので、少し迷ったけど買っちゃいました。 100シリーズのノンカッタウェイモデルで、トップがスプルース、サイドとバックとネックがメイプル、指板がローズウッドという、やや小振りな感じのやつです。 
音はまあ普通というか、そんなに語るほどのもんじゃないな。 つうか、値段の割にはイマイチかもしれませんw とにかく弾きやすかったのが決め手です。 お店に100シリーズのカッタウェイモデルもあたっんでそっちも試奏してみましたが、弾きやすさが全然違いましたね。
コンディションの方はやや難ありでローポジションのフレットがちょっと減ってたけど、今すぐリペアが必要という程でもないし、いいかなと。 こういうのは出会いと勢いが大切ですからね。 というわけで、物色中シリーズのシーズン1終了☆カナ


ライブを見に行く前にギターを買うなんてのは相当アホですが、この日はヲタもだちがクルマで遠征してきてたので全然問題なし。 ケースがデカかったんで格納するのに手間取りましたがw とにもかくにも、これで心おきなくアコギの曲が弾けますが、ハマリすぎるともっと良いギターが欲しくなりそうな気がしないでもないな。 危険だ…