ハロ☆プロ オンステージ!2007「ROCKですよ!」 2日目夜公演

日本青年館
今日は夜公演だけ行きます。 昼夜2公演押さえなくて助かったかもw あんなの昼夜連続で参加したら、おやぢだけに来週の仕事に差し支えそうですからね〜。 
ところで、生バンドによる演奏というのは既出なんでここに書いちゃいますけど、ベースのスティング宮本さんが最初に弾いてたベースがなんだかわからなかったのがちと残念。 基本形はJazz Bassの5弦なんだけど、ヘッドストックの形がちょっと変わってたんでFenderじゃないと思います。 ということで、デジマートで下限20万、5弦の条件で検索してみましたw Crews Maniac SoundのJB-MODERNシリーズが雰囲気的には近いですね。 今日は双眼鏡持って行って、暴れるのは程々にしてバックバンド観察でもしてようかな。


□昨日ちょっと気になったこと
ヲタどもが相も変わらずのPPPHとかw バンドの音(アレンジ)も含め、全然合ってない楽曲もあるんですけど。 オイ!オイ!はともかくPPPHはありえれいな。 即刻止めて欲しいところですが「SOME BOYS! TOUCH」みたいなナンバーですらやる奴がいるくらいだからなあ… そこだけは残念でしたが、公演を重ねるに従ってやる奴が少なくなってくるかもしれませんね。 


外苑前らへんで飯食って帰宅したら秒速で爆睡してもうたw 日替わりセットリストと聞いてたので、あ〜あの曲が変わるんだろなと思ってたら、入れ替えが予想より多めで嬉しいやらちょっと残念やら(もう1回聴きたいのがあったので)。 もしかして、ランダムに入れ替えてくるのかなあ? バンドとメンバーのコンビネーションも初日に比べると大部いい感じになってたし、明日も楽しみですね。 ちなみに今日のセットリスト(狼経由です)。


□セットリスト
M01.横浜蜃気楼/全員
M02.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!/全員
MC
M03.LEATHER/メロン記念日
M04.かわいい彼/メロン記念日
MC
M05.やる気! IT'S EASY/メロン記念日
M06.お願い魅惑のターゲット/メロン記念日
M07.ポジティブ元気!/後藤真希
M08.きっと彼氏が出来る方法/後藤真希
MC
M09.涙の太陽/後藤真希
M10.うわさのSEXY GUY/後藤真希メロン記念日ティンバレス演奏&ダンサー
MC バンド紹介
※ここから着席
M11.香水/メロン記念日
M12.さよなら「友達にはなりたくないの」/後藤真希
M13.シャンパンの恋/後藤真希
※ここまで着席
M14.赤いフリージア/メロン記念日
M15.This is 運命/全員
M16.抱いてよ!PLEASE GO ON/全員
M17.盛り上がるしかないでしょ!/全員
M18.原色GAL 派手に行くべ!/全員
EC
M19.遠慮はなしよ!/全員
M20.いいわけ/全員(大谷メイン)
MC
M21.今にきっと…In My LIFE/全員