ハロ☆プロ オンステージ!2007「ROCKですよ!」 初日

本日は日本青年館での同公演、待ちに待った初日でございます。 "後藤真希メロン記念日がバンドサウンドで魅せる、今までになかったロックでパワフルなハロプロライブ!"ということで、急遽参加を決めましたが、実際どんなステージになってるのかとても楽しみですね。 
一応、レビュー&ライブのフォーマットにはなっていると思いますが、レビュー部分も単なる劇じゃなくてライブっぽい演出なのかな? 機材のセッティングとか考えると、最初からセッティング済みにしておいて、出演者はバンドメンバーの役、なんてのだったら楽しそうです。 謎の男レグバ(村田めぐみ)の高笑いが響く中、不安げにジャックインする音大生ユジーン(柴田あゆみ)ってことはないと思いますけどw

      • -

サクッと入場♪ グッズ販売とか人イネだし、えらいまた〜りしてますねw ただし、ステージに目をやるとなにやら期待できそうなオーラ出まくりです。 ワクワクしてきたあああ。

      • -

タイトルどおり、まさに「ROCKですよ!」 初っぱなから立ちっぱなしの盛り上がりっぱなしで、調子に乗りすぎると命にかかわるかもしれませんw 初日ということで、PA等で若干気になった点はあったものの、バンドの演奏上手いし、ごっちんメロン記念日のパフォーマンスは言うことなしだし、満足満足って感じかな? 明日もあるんで超簡単なネタバレでお茶を濁して寝るかあああ。




てっきりレビューがあるもんだと思ってましたが、なんと純粋なライブでした。 いきなりバンドメンバーが1曲目を演奏しだしたんで、びっくりですw ROCKな雰囲気が俄然強めな流れで、とにかく暴れてると大変ですよw ごっちんも去年の秋コンのクールなテイストとは全然違うノリで楽しそうに歌ってましたね〜。 メロン記念日の皆さんももちろん楽しそうでした。 歌いまくりで2時間強です。


□セットとかバンドとか
セットはシンプルで、上下2段で中央と左右端に階段あり。 雰囲気的には、去年秋のごまコンみたいな、無機質系かな? 開演前はハンチングメタル製っぽい巨大な仕切板が降りていて、セットが透けて見えていました。 あと、花道部分に高さ2mくらいのやぐらを組んで、階段で昇るサブステージが設置されてました。


バンドの配置は下手側からスティング宮本さん(B)、高尾俊行さん(Dr)、中央階段をはさんで、五十嵐宏治さん(Key)、鈴木俊介さん(G)という布陣です。 スティング宮本さんがやたらベースをとっかえひっかえしてたのが印象的でしたね。 メインはバーガンディミストっぽい色のFender Jazz Bassかな? 鈴木さんはエレクトリックはブラックのGibson Les Paul Customと、Fenderの12弦エレキ、ElectricXIIで、アコースティックはGibsonっぽいスティール弦のやつとナイロン弦の2本を使ってました。 ElectricXIIなんてなかなかお目にかかれませんが、メインで使ってましたね〜。 アンプは良く見えなかったですが、MATCHLESSっぽかったような気が。
とにかく、このバンド上手いです。 ドラムの高尾さんがあんまりクセがないタイプの人なんで、どの曲も違和感なく嵌ってたのも大きいかな? 初日なんで細かいミスもありましたが、全体的にはかなりいけてました。 PAのセッティングが、ベースの音圧不足だったのは明日から修正してきそうです。


□セットリスト ※狼経由
M01.恋愛戦隊シツレンジャー/全員
M02.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!/全員
MC
M03.LEATHER/メロン記念日
M04.かわいい彼/メロン記念日
M05.恋愛レストラン/メロン記念日
M06.お願い魅惑のターゲット/メロン記念日
M07.ポジティブ元気!/後藤真希
M08.きっと彼氏が出来る方法/後藤真希
MC
M09.涙の太陽/後藤真希withメロン記念日
M10.うわさのSEXY GUY/後藤真希
MC
※ここから着席 アコースティックアレンジ
M11.香水/メロン記念日
M12.さよなら「友達にはなりたくないの」/後藤真希
M13.秘密/後藤真希
※ここまで着席
M14.赤いフリージア/メロン記念日
M15.This is 運命/後藤真希メロン記念日
M16.抱いてよ!PLEASE GO ON/後藤真希メロン記念日
M17.盛り上がるしかないでしょ!/後藤真希メロン記念日
M18.原色GAL 派手に行くべ!/後藤真希メロン記念日
EC
M19.遠慮はなしよ!/後藤真希メロン記念日  全員でサックス吹いた
M20.My Babe 君が眠るまで/全員 日替わり曲
MC
M21.今にきっと…In My LIFE/全員


とりあえずこんな感じ。 感想とかはまた後日〜。 疲れたw