ROCK FUJIYAMA #42

またまたスターレス高嶋キター! この番組、ミュージシャン以外がゲストの時は総じてつまらないんですが、高嶋政宏氏は例外ですね。 ヘタなミュージシャンがゲストの時よりはるかにハマってます。 いや〜期待通りの面白さでした。

  • DVD紹介で大昔のSOFT MACHINEとかw
  • Mike Portnoy(Dream Theater)の教則ビデオを地上波で流すとかありえれいな。 変拍子で散歩とか、スティック回すのがコマーシャリズムに犯されてるとか、さすがの発言です。
  • ジャコパスの教則ビデオをパッケージが違うという理由でふたつ揃えてるとかアホすぎ。
  • 自分の教則ビデオに「穴があれば入りたいんですけど」と外人らしからぬ発言のマーティさん。
  • 直筆サイン入りBeatlesの生写真スゲー。
  • ついにKing Crimsonのベスト「濃縮キング?クリムゾン」のライナーを書くまでに至った高嶋さんですが、誤植で「高橋政宏」という落ちまでついていたとは。

これは4回の出演もありそうな予感が… 楽しみだなあw