アキハバラデパート閉店

ASCII24 Akiba2GO!
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2007/01/01/666990-000.html


JR秋葉原駅の駅ビルというか駅の一部というか、秋葉原を象徴する風景のひとつだったアキハバラデパートが昨年一杯でついに閉店してしまいましたね。 個人的にはテナントとして入っているお店にはあんまりお世話になってませんでしたが、会社から秋葉原に行くときは常時総武線ホームにあるデパート口改札を利用していたんで、ここが閉鎖になったのが痛いです。 総武線ホームからは電気街へ最短距離だったし、乗り換え客がいないんで空いてたし、なかなか重宝してました。 月に何回か行く程度の場所であっても、日常の風景に溶け込んでいたものが無くなるのはやはり寂しいですね。