ギター物色中 #4

从 ´ ヮ`)<弾きやすいギターぼしゅーちゅー


そいやコレがあった! ということで、Godinのエレアコ触ってきました。 A6という、Godinのエントリーモデル(売価100Kちょいくらい)がなんとなく良さげだったので試奏してみましたけど、さすがにエレキの弦を張ってるだけはあって弾き心地とかエレキに近いですね。 んが、生音がちと大きすぎるかなあ… 
Godinはソリッドなエレキも作ってます。 一時期日本市場から撤退しててやる気ゼロかと思ったら、最近新製品も出てるんですね。 XT-SAとかお手頃値段ですが、マホガニーネックなのにボルトオンでストラトと同じスケールというのがアレですね。 普通のピックアップがHSH配列、ソリッドなのにピエゾ付でオマケにRoland GR用のドライバーまで搭載というハイテクなギターです。 置いてあるお店が限られるのがネックですけど、今度見てこようかな〜。


Godin Guitars
http://www.godinguitars.com/