「Live]松浦亜弥コンサートツアー2006秋 「進化ノ季節…」 名古屋公演 その2

入口付近
会場の愛知厚生年金会館は1階席は5列目までフラット、6列目以降は段差がついているので、ひと桁列後半ってかなり見やすいですね。 お客さんの入りは、昼夜とも1階席はほぼ満席、2階席は見えなかったんですが、そこそこ人がいたような気がします。 今回は花道のある会場では花道を使っていて滞在時間もそれなりなんで、端っこの方でも楽しめるのがいいかもしれません。 つうことで、ネタバレで簡単に。


□衣裳
一部衣裳が変更になっていました。 フルバンド構成のメドレーから着ていた、水玉模様の原色ヒラヒラスカート+ゼブラ模様のトップの衣裳が、下はそのままで黒いキャミっぽいのになってましたね。 あと、着替えるタイミングも「デート日和」でその衣裳を脱いでゴールドのセパレートなやつになる部分が、「デート日和」で上着を脱ぐ→「恋してごめんね」でバンド演奏中に後ろに捌けて着替える、という流れに変更です。 ゴールドのセパレートの衣裳は、ちょっとキラキラ感多めなやつになってました。 太りすぎて前のがきつくなったというわけでもなさそうですけどw


□本編いろいろ

  • スケバン刑事の宣伝VTRはあいかわらず。 最後が「絶賛公開中!」になってましたけど。
  • 昼のMCで、「CMでもなんでも公開になったら、必ずサイトを見てみんながどう思ってるのかチェックをする」と言ってました。 「猿って書いてあっても無視」だそうでw あと「この中にもたくさんマメな方がいらっしゃると思いますので、万が一わたしが相当傷つきそうなコメントがあったら、そんなものはずーっとずーっとずーっと下の方に流せるようにたくさんやさしいコメントを」とも。 さすがにウケてましたね、このくだりはw
  • 戸谷さんのアコギがGibsonじゃなかったです。 メーカー名不詳ですが、ピックガードなしでわりと大きめなサイズのやつでした。 音色もちょっときらびやかな雰囲気だし、アルペジオ中心の奏法に合わせてきたのかも?
  • 「I know」のエンディングが変更に。 フェイントをやめて、一瞬の間を作ってそのまま終わるパターンになってました。 あややのフリも手をぐるぐる回すやつはやらずに、間のところで固まってたような気がする。 あと、ブラス隊のみなさんもあややに向かって「あややとなら〜」って言ってたんですねw
  • ブラス隊のみなさんは小ネタ仕込みまくりです。 トロンボーンの望月さんはベルになんか入れて客席に向かって飛ばしてました。(昼夜とも) 席が反対側だったんで、何飛ばしてるのかよくわかりませんでしたが。 いつも年寄り年寄り言われてるサックスの森さんは、夜のメンバー紹介で付け髭+傘(杖のつもり)でおじいさんっぽい動きしてました。 今からこんなんだと、千秋楽はすごいことになりそうな予感w
  • 夜のアンコールでちょっとしたトラブルが。 「夢」で最後に間を作る部分がありますが、ここで、あややがいきなり後ろ向きになってました。 歌が終わったらすぐに下手袖に捌けて戻ってきましたけど、えらいマジな表情してたのが気になりましたね。 なんだったんだろう?
  • 戸谷さんは名古屋出身らしい。 新婚ほやほやですが公演日がちょうど奥様の誕生日だということで、ブラス隊のみなさんが結婚行進曲のアレを一節。 その後あややに感想を聞かれて「めっちゃうれしいです」とめっちゃうれしそうに言ってました。

□雑感
相変わらず細かいミス(歌詞飛ばしとか)がありますが、気になるほどではないかもしれません。 歌詞間違えるのはいつもどおりだしw 全体的には楽しそうな雰囲気が漂っていていい感じではあるけど、アンコールがちょっとあっさりしすぎかもしれませんね。 アンコールMCがメンバー紹介のみなせいもあるかもしれません。 なにせ春コンの時は、カントリー娘。がいたんでMC自体ボリュームがあったし。


とりあえず、こんな感じ。