安倍なつみ/甘すぎた果実 PV

なっち

M-ON!でOAされたということは、映像としては問題はないってことですよね… 発売中止の謎は深まります。 と思ったら、タワレコのサイトで12/20にクリップ集が出るという情報が載ってるみたいですね。 要するに釣り用になったわけですが、なんかドタバタしてるよなあ。


気をとりなおしてっと。 とりあえず見てみましたが、絵そのものは洋館の一室で古風なソファーに腰掛けてるパートと、耽美な雰囲気のCGで飾ったバストショットの、ふたつのパートで構成されたシンプルな作りですね。 後半にもう一人の自分(なっち)が登場するのが意味深で面白いアクセントになっています。 全体的にはやや平板な印象もありますが、映像としては曲調に合っているので違和感もないし、なっちもなかなか良い表情をしているので悪くないと思いました。


どうでもいい点ですが、個人的に最後の方に出てくるCGのチョウが激しく気になりました。 現実にはああいうチョウはいませんが、色と翅の形からモデルは明らかにモルフォチョウの仲間(レテノールモルフォあたり)でしょう。 だけど、飛んでる姿はぜんぜんモルフォチョウっぽくないというか、チョウにすら見えないんですよね。 ま、色々と端折りすぎで動きがめちゃくちゃぎこちない事自体がアレですけどw 
いくら架空のチョウでも、連想される種類に合った飛ばし方させて欲しいもんです。 って、こんなの誰も気にしないだろうなあ…