もんじゃ焼き

たんぽぽ

先週の土曜日、新木場帰りで途中だしということで、月島のやたらもんじゃ焼き屋さんがある一帯に行きました。 予想外の人出でどのお店も満員どころか、順番待ちのお客さんで溢れててびっくりです。 時間帯が丁度良かった(悪かった)のもあるとは思いますが、もんじゃ焼きってそんなに必死になるような食べ物じゃないよなあ… 客層は家族連れやらカップルやら高校生グループやらヲタグループやらで混然としているのが新鮮でした。


ということで、どっかで見たことあるようなお店に行ってきたわけですがw(ちなみに、ワタシが行ったのはハロモニ。ガキさんやこんこんが行ってたお店とは違う店舗です。) お味の方はそれなりにおいしかったですが、もんじゃ焼きとかお好み焼きとか、ああいうセルフサービスで焼き焼きする粉物系はおいしさの限界がありますね。 もちろん素材の良し悪しは大事ですけど、焼く人のスキルで劇的に美味くなるような種類の料理ではないですからね〜。 劇的に不味くはなりそうですけどw 食う前から味の想像がつくっていうのも大きいかな。 新垣家風に土手を作らずに焼くってやつも試しましたが、味がどうのという以前に見た目がアレなんでイマイチですね。